今回のリーダーインタビューではMicrosoft社やDropBox社など外資系Tech企業を渡り歩いてきて 現在はCircleCI Japan カスタマーサクセス部門の日本およびAPAC統括ディレクターを務める是村潤様をお招きし、この不確実な時代を生き抜くキャリア戦略やその成功の秘訣についてお話を伺いました。〈聞き手=グラント・ハーガス〉
是村 潤 - Jun Koremura
Regional Director of Customer Success, Japan and APAC at CircleCI
Master of Science, 修士(理学)。沖縄生まれ沖縄育ちの純沖縄人。アメリカの大学院を卒業後、一貫して IT 業界に身を置く。大学院卒業後、日系大手、日系ベンチャー、外資系日本オフィス初期メンバーを経験した後、日本マイクロソフトにて Technical Account Manager としてエンタープライズ支援に従事。前職は Dropbox Japan で カスタマーサクセスリードを勤め、現在は CircleCI Japan にて、日本および APAC のお客様を支援する中でカスタマーサクセスを追求中。